物をひたすら分解した写真集

10年以上ひたすら物を分解しまくったカナダの写真家トッドマクレランさん。

彼は、一眼レフやiPad、エスプレッソマシンなどあらゆる物を分解した。

そう・・・10年も・・・

そしてついに念願の写真集が発売されることになりました!

その中の一部を紹介します。

こちらは2005年製のキャノンのビデオカメラ。558個のパーツでできています。

キャノン

結構部品の数多いんですね。これ戻せって言われても無理ですなw

そして携帯電話のBlackBerry。120のパーツで出来ています。

携帯 分解携帯 分解

これは頑張ったら組み立てられそう!やらないけどね!

あとiPodの分解もありました!80個のパーツから出来ています。

分解

これなら簡単に組み立てられそうですね!!やらないけど!

これを並べる作業も分解する作業も恐ろしく時間が掛かりそうですね。

分解写真が気になる方はトッドマクレランさんの写真集をどうぞ!

SOURCE:Ever wondered what goes into a video camera? Well, the answer is all this. Photographer’s breakdown of modern gadgets will have you transfixed

Facebookでいいね!
最新の情報をお届け!

Twitter で