WORLD × JAPAN × DISCOVERY

あまり知られていないトランプの真実

SPONSORS LINK

日本で使用されているトランプは世界でも通用するトランプです。

52枚のトランプにジョーカーが1〜2枚付いているのが普通ですね!

しかし、特殊なトランプを使用している国もあります。

例えばイタリア、スペイン、ラテンアメリカ諸国で使われているトランプ

SOURCE:http://www.expertrumps.com/secret/design.html

剣、カップ、貨幣、杖の4つのマークがあります。

そして剣がスペード、カップがハート、貨幣がダイヤ、杖がクラブに対応します。

慣れないと把握するのに時間がかかりそうですね(^_^;)

ラテンタイプの他にドイツタイプ、フランスタイプなどのトランプもあります。

あまり知られていないトランプのことを簡単に紹介したいと思います。

数字の読み方

1:エース
2:デュース
3:トレイ
4:ケイト
5:シンク
6:サイス
7:セブン
8:エイト
9:ナイン
10:テン
11:ジャック
12:クイーン
13:キング
力の強さ

強 スペード → ハート → ダイヤ → クラブ 弱
(クラブが一番強い国もあるようです)
強 A→K→Q→J→10→9→8→7→6→5→4→3→2 弱
スペードの意味

騎士、貴族、貴族の剣、冬、風の星座(ふたご座・てんびん座・みずがめ座)を意味します。

キング  ダビデ王(古代イスラエル国王)
クイーン バラス・アテナ(ギリシャ神話の戦いの女神)
ジャック オジェ・ル・ダノワ(カール大帝の騎士)
ハートの意味

僧侶の教える魂、聖杯、愛、感情、春、水の星座(かに座・さそり座・うお座)を意味します。

キング  カール大帝(フランク国王)
クイーン ユディト(ユダヤの女戦士またはカール大帝の子の妻)
ジャック ラ・イル(ジャンヌ・ダルクの戦友)

ダイヤの意味

商人の貨幣、経済力、夏、地の星座(おうし座・おとめ座・山羊座)を意味します。

キング  カサエル(古代ローマの軍人、政治家)
クイーン ラケル(旧約聖書のヤコブの妻)
ジャック ヘクトル(トロイの王子)

クローバーの意味

農民のこん棒、勇気、仕事、努力、秋、火の星座(おひつじ座・しし座・いて座)を意味します。

キング アレキサンダー大王(マケドニア国王)
クイーン アルジーヌ(シャルル7世の妻、アンジュー公女マリーまたは愛人のアニェ・ソレル)
ジャック ランスロット(アーサー王に仕えた円卓の騎士の1人)

マークと各絵柄は実在した人物が象徴されているんですね!

人物像まで知ってる方はトランプがもっと楽しめるかもしれませんね!

この記事が楽しめたら
いいねしてね!(^o^)

Twitter で
SPONSORS LINK
あなたにオススメ(自動抽出)