ディズニーアニメに表れる謎の記号”A113″とは?

みなさんは気付いていましたか?

ディズニーアニメに度々出てくる“A113”という謎の記号を・・・

バグズ・ライフ

ファインディング・ニモ

Mr.インクレディブル

カーズ

レミーのおいしいレストラン

ウォーリー

カールじいさんの空飛ぶ家

カーズ2

メリダとおそろしの森

モンスターズ・インク

プリンセスと魔法のキス

リロ・アンド・スティッチ

SOURCE:Pixar-planet.fr

実はこれカリフォルニア芸術大学(カルアーツ)を卒業したアニメーターが仲間内ジョークで入れたもの。

“A113″という記号は大学の教室番号なんです。

これを最初に行ったのはブラッド・バードという人物。

彼が関わった作品には全て”A113″の番号が入っているようです。

またカルアーツ出身のジョン・ラセター率いるピクサー映画全てで見ることができます。

ちなみにアナと雪の女王にA113があるのか調べてみました。

すると・・・

隠れミッキーがいまいした!(A113は分かりません笑)

もし発見したら教えてくださいね!

Facebookでいいね!
最新の情報をお届け!

Twitter で