WORLD × JAPAN × DISCOVERY アイディア、デザイン、アートなどに焦点を当て記事にしています。

6秒で歯磨きが完了する歯ブラシ「Blizzident」

6秒で歯磨きが完了する歯ブラシ
SPONSORS LINK

 先日「舌に付ける歯ブラシ」の記事を書いていて思い出したので紹介。

 歯磨きは通常5分ほど時間がかかり、その作業が長く感じる人もいるかと思います。

 しかしこのBlizzident(ブリッジデント)という歯ブラシは6秒でその作業を完了することが出来ます。

 従来の歯ブラシと違い、マウスガードのような形状をしておりその内部にブラシが付いています。

 

【Blizzidentのメリット】

①歯科医師に薦められているバス法・フォーンズ法に従うことで、歯を簡単かつ綺麗にみがけます。

②最適な圧力でみがくことで、汚れ(歯垢)除去および、歯ぐきや歯の表面を効果的にきれいにできます。

③歯みがきと同時に、歯間掃除や舌みがきもできるため、口臭防止にもなります。

※バス法→一番磨きにくい、歯と歯ぐきの境目を磨く方法です。
※フォーンズ法→歯の表面に円を描くように磨く方法です。

 

【製作費用】

 Blizzident(ブリッジデント)は3Dプリンタの技術を利用し作られている為、全てオーダーメイドです。

・歯科医院での歯型(印象)をとる
・歯科医院での石膏模型を作る
・費用歯科技工所での3Dデータ化費用
・Blizzidentへのデータ送付、代金振り込み代行費用
・送料

 これが全部込みで75,000円(税別)・・・+メンテナンス費ですよね?

 た、たかい・・・

 歯科クリニックでコマ目にケア・指導してもらった方が安くつきそうですね。

 PMTCや歯石除去でも上下で3000円〜4000円。

※PMTC・・・落ちない歯の汚れ落とす刺激の少ない専用機器

 半年に1回。いや、3ヶ月に1回通っても年間約12,000〜16,000円です。

 Blizzidentは約7年分の費用がかかりますね。

 

 

 紹介しておいてなんですが、一般のご家庭には費用が掛かり過ぎるかと思います。オーダーメイドなので量産品より効果はあるかもしれませんがやはり値段が高い!

 日本での推奨している歯科もまだ無く、効果に対してもエビデンスがありません。(調査不足かも)

 今のところ購入するとしたら、試験的に使う歯科医くらいでしょうか?

 詳しく知りたい方はBlizzident日本公式サイトへどうぞ!

Facebookでいいね!
最新の情報をお届け!

Twitter で
SPONSORS LINK
あなたにオススメ(自動抽出)