私はテロリストではありません

カナダオンタリオ州のトロントで行われた社会実験です。

みなさんイスラム教と聞くとどういうイメージが浮かびますか?

多くの方が「テロ」や「テロリスト」というワードが浮かぶのではないでしょうか?

日本だけでなく、他の国々でもイスラム教徒に”偏見”をもっているようです。

動画で目隠しをしている男性は、イスラム教というだけでイジメを受けています。

真面目に生きているのに犯罪を疑われる事も・・

もしかしたらナイフで刺されたり銃で撃たれるかもしれない。

この男性、「信用している」と書いていても心の中はとても不安だったと思います。

こういった偏見を無くしていくことが平和への第一歩なのかもしれませんね。

Facebookでいいね!
最新の情報をお届け!

Twitter で