WORLD × JAPAN × DISCOVERY

パーティーに最適!レインボーショットの作り方

レインボーショットの作り方
SPONSORS LINK

 レインボーショットとは、一つのミキシンググラスから色んな色のカクテルが注がれる魔法のようなお酒。

 魔法とはいっても科学的に考えてしまうとロマンチックさ?に欠けるのまずは動画を御覧ください。

 動画の後半では素人の女性が実際にやってみるのですが・・・

準備するリキュール

※ 上のカクテルから順に入れていきます。

レインボーショットの作り方

  1. ミキシンググラス(大きめのグラスでもOK)にグレナデンシロップを入れて、その後に氷を優しく入れます。キレイなグラデーションを作るには氷が大事だそうです。
  2. 氷を入れたら、sweat&sourを注ぎます。この時、勢い良く入れてしまうとグレナデンシロップと混ざってしまうのでバースプーンを使って優しく入れて下さい。
  3. オレンジジュースを優しく入れます。この時氷が足りないと感じたら氷を追加してください。
  4. バースプーンを使い優しくウォッカを入れます。
  5. 最後にブルーキュラソーを入れるのですが、ブルーキュラソーは沈みやすいので、ブルーキュラソーを入れた後は直ぐにグラスに注ぎましょう!
  6. 完成!!

 リキュールの量については大体の目分量で大丈夫なのでお好みでどうぞ!(^^)

この記事が楽しめたら
いいねしてね!(^o^)

Twitter で
SPONSORS LINK
あなたにオススメ(自動抽出)