WORLD × JAPAN × DISCOVERY

スマホのキーボード上でウェブ検索ができるアプリ「Gboard」

SPONSORS LINK

 Googleが提供しているキーボードアプリ「Gboard」は、safariやGoogle Chromeなどのブラウザアプリを行き来することなく、スマホキーボード上でウェブ検索が可能になるアプリです。

 LINEなどでメッセージをやり取りしている時など、わざわざ別のアプリを起動せずともその場でウェブ検索することができます。これは新しいアプリではありませんが、最近日本でもインストールできるようになったので興味のある方は使ってみて下さい。

 ただし!まだ日本語には対応しておらず公開待ちの状態になってます。現在利用できる言語は、英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、ポルトガル語、スペイン語のみです。(2017/02/09現在)他の言語は「Coming Soon」となっているので、公開されるのは待ちましょう!(*´ω`*)

 アプリについての詳細は動画にアップされているのでどうぞ!

 設定はアプリを開いたらでてくるのですが、英語なので簡単に解説します。(英語といっても解説するほどでもないのですが笑)

設定方法

  1. Gboardアプリをインストールします。
    Androidはこちら
    iOSはこちら
  2. スマートフォンの「設定」を開きます。
  3. 「言語」を選択します。
  4. 「キーボード」を選択します。
  5. さらに「キーボード」を選択します。
  6. 「Gboard」を選択します。
  7. 「フルアクセスを許可」をオンにします。

 これで設定完了!AndroidとiPhoneで違いはあると思いますが大体こんな感じです。Gboardアプリ内のLanguageをクリックすると言語選択画面がでるので、そこに日本語が追加されたら日本語に対応されています。

 結構便利なので日本語対応が待ち遠しいですね(*´ω`*)

この記事が楽しめたら
いいねしてね!(^o^)

Twitter で
SPONSORS LINK
あなたにオススメ(自動抽出)