WORLD × JAPAN × DISCOVERY

周りを濡らさない心遣いができる傘「アンヌレラ」

SPONSORS LINK

 unnurella(アンヌレラ)という、アンブレラと濡れない(un-nure)をかけ合わせたネーミングが面白かったので紹介。

 unnurellaの”濡れない”は、傘をさしている本人ではなく、傘と周りの環境を指しています。小松精練株式会社と共同開発した、高水準の撥水能力を持つ高密度生地でできており、撥水度試験は5等級を達成、UV遮蔽率も99%あるそうです。

 軽く調べてみたら、撥水度試験5等級というのは、5段階中最上級の撥水度でした!

 unnurellaは通勤中の電車や取引先を訪問する時など、傘に付着している水滴でその場所を汚さないようにするというコンセプトで作られています。

 最新モデルは2017年春に発売予定で、プロモーションビデオも公開されているので興味のある方はどうぞ!価格は折り畳み式で3,900円、通常の物で4,300円が定価です。メンテ無しでどれだけこの撥水力をキープできるか気になりますが記載はありませんでした。

 商品とは関係ないのですが、この手のPVって比較するものをダークな印象(黒い服・笑顔が無い等)で撮影するから嫌いです。まぁそんなもんと言えばそんなもんなんですが(^o^;)

 Amazonでも販売されているようです。
unnurella(Amazon)

この記事が楽しめたら
いいねしてね!(^o^)

Twitter で
SPONSORS LINK
あなたにオススメ(自動抽出)