WORLD × JAPAN × DISCOVERY

自転車通勤手当を計算してくれるアプリ「ByCycling」

SPONSORS LINK

 自転車は排気ガスを出さないとてもエコな乗り物で、更にダイエットも適しているため通勤に使う方も年々増えてきています。ByCyclingは健康的メリットの大きい自転車通勤を後押しするアプリになります。

 世界保健機関(WHO)は「健康を保つためには少なくとも毎日20分間の適度な運動が必要」としているので、自転車通勤は、モチベーションが無いときにも行える最善の方法かもしれません。

 経済的にも、維持費が殆どかからないので生活の質が向上するかもしれませんね!

 使い方は簡単で、GPSを起動させ自転車で通勤するだけ!あとは雇用主が計算して自転車通勤手当を毎月支払うという形になります。計算といっても、ByCyclingが殆どやってくれるので手間はかからないようです。

 問題としては、自転車通勤に対して手当を出してくれる会社がどれだけあるかといった所でしょうか?日本では自転車通勤は一般的ではないと感じるので、自転車通勤手当が普及するのには時間がかかりそう(^o^;)

 様々なリスクやコストを踏まえ、会社にどのようなメリットがあるか明確にすれば導入する会社も増えてくるでしょう。

 このアプリは法人向けのアプリなので、雇用主の方、如何でしょうか?

 ByCycling公式ページ

この記事が楽しめたら
いいねしてね!(^o^)

Twitter で
SPONSORS LINK
あなたにオススメ(自動抽出)