WORLD × JAPAN × DISCOVERY

MacBookのトラックパッドがテンキーになるツール「Nums」

SPONSORS LINK

  中国は北京のデザイナーHuaChao Gong氏が開発しているNumsは、MacBookのトラックパッドをテンキーに変えてしまうというとても便利なツールです!

 近年のラップトップPCは小型化が進み、テンキーを備えていないものが多く、Excelなどで数字を入力する時にとても手間がかかってしまします。

 外付けのテンキーを購入すれば問題は解決するのですが、荷物がかさみあまりスマートではありませんね。。。

 Numsのシートは、保護フィルム並に薄いく、いつでも手軽にテンキーを活用することが可能です。実際の数字の認識はアプリ側で処理しているようなので、テンキー自体はガイドという感じなのかな?(ということはアプリさえ入手してしまえばガイドを自作して使えるのかも?)

 テンキーと通常モードの切り替えは、右上の隅から内側にスワイプするだけで簡単にできます。さらに、ショートカット機能も備えているの、アプリやウェブサイトの起動もスムーズに行う事ができるそうです。

 この商品は現在KICKSTARTERで資金調達をしているので、いち早く入手したい方は出資してみては如何でしょうか?なお、購入の際は自分のMacにあった商品を選びましょう!(間違って違うものを購入するとサイズが合いません)

 Nums – KICKSTARTER

この記事が楽しめたら
いいねしてね!(^o^)

Twitter で
SPONSORS LINK
あなたにオススメ(自動抽出)