WORLD × JAPAN × DISCOVERY アイディア、デザイン、アートなどに焦点を当て記事にしています。

サイト内の英語に翻訳ルビを付けてくれるChrome拡張機能「Read Ruby」

SPONSORS LINK

 英語サイトを見る時、Google先生に一気に翻訳してもらう方法がありますが、全て日本語に変換されてしまい、どの単語がその訳にあたるのか把握しにくいですよね?

 そんなときRead Rubyを使うと英単語の上に翻訳ルビを付けてくれるので、英語の勉強も兼ねて記事を読むことができます。

 

 使い方はGoogle Chromeを使って、Read Rubyにアクセスし「+CHROMEに追加」を押すだけ!これでGoogle Chromeにがインストールされます。

 Chromeの右上にRead Rubyのアイコンが表示されるので、アイコンを押すとページ内の英語に翻訳ルビをつけてくれます。

 さらに、アイコンを右クリック→オプションで英語の難易度を設定することも可能です。設定変更後をページを更新しないと反映されないので注意です。

 

 レベル1(入門)だとほぼ全ての英単語にルビを付けてくれますがちょっと読みづらくなるかもしれません。

 難易度の設定で難しい単語にだけルビを付けることも可能なので、英語の勉強を少しでもしたい方はいかがでしょうか?

 スマートフォンのChromeでは使えないと思うので、PC版のChromeでご利用ください。

 Read Ruby

Facebookでいいね!
最新の情報をお届け!

Twitter で
SPONSORS LINK
あなたにオススメ(自動抽出)