WORLD × JAPAN × DISCOVERY 新しい発見をあなたに。新商品やアートなど、海外の様々な情報を集めています。

VR/AR等のヘッドセット無しで3Dグラフィックを映せるディスプレイ「LOOKING GLASS」

SPONSORS LINK

 LOOKING GLASSは、VRヘッドセット、ARヘッドセット、3Dメガネなどを必要としない3Dグラフィックディスプレイです。

 

 SF映画の宇宙戦艦に搭載されているようなホログラフィック?映像とまではいきませんが、とても近いものを感じる発明品です。

 

 ディスプレイは何層ものガラスでできていて、通常のディスプレイより少し厚みがありますが、3Dを目的としているディスプレイとしては従来のものよりはるかに先行しているそうです。

 

 Kickstarterでクラウドファンディングを完了したLOOKING GLASSは、2018年9月には市場に出回り、3Dモデリングに欠かせない主流のディスプレイになると予想されていて、建築、工業デザイン、ゲームデザインなどCADモデリングに依存する職業に革命を起こしています。

 

 ヘッドセットを付けずに仕事ができるとなると作業効率も上がりそうですね!記事下に動画も貼っているので興味のある方はどうぞ!

 LOOKING GLASS公式サイト

この記事が楽しめたら
いいねしてね!(^o^)

Twitter で
SPONSORS LINK
あなたにオススメ(自動抽出)