WORLD × JAPAN × DISCOVERY 新しい発見をあなたに。新商品やアートなど、海外の様々な情報を集めています。

楽しみながら水汲みができるシーソー型ポンプ「Seesaw Well」

SPONSORS LINK

 アフリカの一部の人々は、飲料水を地面から圧送するために手押し型のポンプに依存しています。

 

 彼らは家と給水ポンプの長い距離を移動した後、手押しポンプでの給水作業を行うので、その苦労は私達でも容易に想像することができると思います。

 

 水を汲んだ後も水をもってまた自宅に帰らないといけないとなると、水汲みだけで毎日が重労働ですね・・・

 

 上の画像のSeesaw Well(シーソーウェル)は、シーソーを動かすだけで水を汲み上げることができるので、子どもたちでも簡単に給水することができます。

 

 Seesaw Wellは2017年にiF Design Talent Awardで受賞された製品なので、現在実用化されているかどうかは不明なのですが、こういったアイディア製品は早く実用化されてほしいですね!

SOURCE:WATER CLEVER CONCEPT!

 昔同じような記事書いたことがあるなぁ〜と思って探してみたら、別製品も紹介してました・・・→楽しく給水できるポンプシステム「OasiSaw」

この記事が楽しめたら
いいねしてね!(^o^)

Twitter で
SPONSORS LINK
あなたにオススメ(自動抽出)