WORLD × JAPAN × DISCOVERY アイディア、デザイン、アートなどに焦点を当て記事にしています。

フラッシュストレージを内蔵した世界初のスマーフォトン充電ケーブル「Avocable」

SPONSORS LINK

 Avocableは32GBのフラッシュストレージを搭載したスマートフォン充電ケーブルです。

 

 近年では写真や動画などのファイルをクラウド上に保存することが主流となっていますが、インターネットに接続しなければならなかったり、ファイルサイズが大きくてすばやく処理できなかったりと多少なりとも問題があります。

 

 しかしAvocableは充電ケーブルにフラッシュストレージを内蔵しているため、インターネットへの接続やファイルサイズを気にすること無く必要なファイルを手軽に持ち運ぶことができます。

 

 従来のフラッシュストレージは小さくて紛失してしまうことも多々ありましたが、フラッシュストレージを充電ケーブルに内蔵することで紛失する心配もなくなります。(充電ケーブルを無くしたという人はあまりいないはず)

 

 強度はナイロン製の頑丈な作りになっており長さも1.25mと十分、充電速度は2.42Aもあるので大抵のスマートフォンをすばやく充電することが可能です。

 

 気になる点としてはPC→Avocableへの保存は可能だとして、スマートフォン→Avocableへの保存が可能なのかというところですかね?あと物理スイッチの破損。

 

 スマホから直接ファイルを転送できればかなりスグレモノなのですが・・・スマートフォン→PC→Avocableという流れになるのかな??

 

 興味のある方は記事下の公式ページからどうぞ!

 

 

Avocable公式ページ

 

 PhotoFast MemoriesCableのように類似品は既にありますが、なんせ価格が高いのでAvocableには価格で頑張ってほしい。あとは物理スイッチとコードの長さの種類が少ないのが問題かな?

 

Facebookでいいね!
最新の情報をお届け!

Twitter で
SPONSORS LINK
あなたにオススメ(自動抽出)