WORLD × JAPAN × DISCOVERY アイディア、デザイン、アートなどに焦点を当て記事にしています。

世界でもっとも先進的なスマートアクアリウム「Bluenero」

SPONSORS LINK

 スマートアクアリウムのBlueneroは、魚の飼育を簡単かつ楽しいものにしてくれる画期的な水槽です。

 

 LEDでライトアップする水槽は数多くあると思いますが、Blueneroには自動で気泡を供給するアプリケーションもあり、なんとHDカメラまで内蔵されているそうです!

 

 熱帯魚などが大好きな方はガラス越しに撮影しなくていいのでとても嬉しい機能かもしれませんね!旅行中でも魚の体調等をチェックすることもできたりするので機能面でも優秀です。

 

 音がとても静かなようなので魚や人間のストレスにならず、オフィス等に置いて楽しむこともでき、LEDの色をスマートフォンで変更して部屋のデザインの一部としても利用も可能です。

 

 2018/10/13現在、INDIEGOGOでクラウドファンディングを行っており、すでに目標金額を達成しているので興味のある方は注文してみては如何でしょうか?

 

 あ、あと海水、淡水問わず利用できるようです。その他詳しいスペックは公式ページでご確認くださいませ。

 

Bluenero公式ページ(INDIEGOGO)

 

Facebookでいいね!
最新の情報をお届け!

Twitter で
SPONSORS LINK
あなたにオススメ(自動抽出)