WORLD × JAPAN × DISCOVERY アイディア、デザイン、アートなどに焦点を当て記事にしています。

3大体臭である加齢臭・ミドル脂臭・汗臭などを見える化してくれるニオイチェッカー「KunKun body」

SPONSORS LINK

 男女問わず自分のニオイというのは自身で判断することが難しく、気になっている方が多いと思いますが、KunKun Bodyは加齢臭・ミドル脂臭・汗臭・口臭などを数値化してスマートフォンで確認することができるようになるツールです。

 

 焼き肉やにんにくなどニオイが残ってしまう食品を食べた後に簡単にチェックすることができ、アルコールを飲んだ後の酒臭さもチェックすることもできます。これは口腔内から発生する硫化化合物に由来する不快臭などを調べているようです。

 

 KunKun Bodyの公式サイトに加齢臭・ミドル脂臭・汗臭について簡単に説明があったので転載します。

 

【加齢臭】
加齢臭は枯れ草や古本のようなニオイが特徴です。40代の中年期から目立ち始め、あたま・耳のうしろから背中などにかけて発生します。Kunkun bodyを使用することで、そうした加齢臭の強さを測定できます。

【ミドル脂臭】
ミドル脂臭は使い古した油のようなニオイが特徴です。30~40代の比較的若い世代に発生しやすく、おもに後頭部や首筋の後ろ側から発生します。そうしたミドル脂臭の強さを、Kunkun bodyで測定することができます。

【汗臭】
汗臭は酸っぱいニオイが特徴です。新陳代謝が活発な20代にピークを迎え、特に汗をかきやすい、わき周辺から発生します。Kunkun bodyなら、そうした汗臭の強さを測定できます。

 

 人間の体臭は「汗臭→ミドル脂臭→加齢臭」と変化していくみたいですね!

 

 ニオイが気になるどの年代の方にも使えるツールなので、エチケットを大切にしたいという方には良い製品ではないでしょうか?

 

KunKun bodyはAmazonで購入可能です

 

Facebookでいいね!
最新の情報をお届け!

Twitter で
SPONSORS LINK
あなたにオススメ(自動抽出)