WORLD × JAPAN × DISCOVERY アイディア、デザイン、アートなどに焦点を当て記事にしています。

Twitterのつぶやきを綺麗にスクショしてくれる無料のWEBサービス「Screenshot Guru」

SPONSORS LINK

 Screenshot Guruはちょっと手間のかかるツイートのスクリーンショットを簡単に生成できるWEBサービスです。

 

 ツイートを証拠としてスクショで残したい場合やブログなどで掲載する場合、あとはニッチではありますがレポートやプレゼンで資料として使うのもありかもしれません。

 

 Screenshot Guruでスクショを生成する方法は、①ツイートのURLをScreenshot Guruのサイトに貼る、②Chromeの拡張機能を入れる、③TwitterのDMでツイートのURLを送る、の3通りがあります。

 

① ツイートのURLをScreenshot Guruのサイトに貼る

 インストールも必要ないのでたまに使うくらいの方はこの方法で良いかもしれません。

② Chromeの拡張機能を入れる

 ツイートのスクショを頻繁に行う方は拡張機能を入れるとワンクリックで生成できるようになります。

③ TwitterのDMでツイートのURLを送る

 スマートフォンしか持っていない方は@ScreenshotGuru宛にDMを送るとスクショの画像が返信されてきます。

 

 スマホやパソコンの機能でもスクショは撮れるのですが、より美しく保存したいという方にはもってこいのサービスですね!

 こんな感じに生成されます。

 

Screenshot Guru公式サイト

 

Facebookでいいね!
最新の情報をお届け!

Twitter で
SPONSORS LINK
あなたにオススメ(自動抽出)