WORLD × JAPAN × DISCOVERY アイディア、デザイン、アートなどに焦点を当て記事にしています。

誰でも簡単にGoogle Earthを使った動画が作れるようになるWEBサービス「Google Earth Studio」

SPONSORS LINK

 Google Earth Studioを使えば、天気予報やTV番組などでよく見るGoogle Earthで空中を移動するような動画を誰でも簡単にブラウザ上で作れてしまいます。

 例えば、旅行番組で日本全体のアングルから目的地上空のアングルまで空を飛ぶように移動するシーンってよく見ますよね?あのカッコいいシーンがものの数分でできちゃうんです!

 Google Earth Studioの利用に必要な物は、Googleアカウントとパソコン版のGoogle Chromeのみ!あとはイメージを膨らませて動画を作るだけです!

 公式ページにサンプル動画があったのでのっけておきますね!

 

キーフレームアニメーション

 Earth Studioは、他の映像編集ソフトと同様にキーフレームを使用します。始点と終点の場所だけ設定すれば目的地まで空を移動する動画が作れます。

 

テンプレート

 Earth Studioには、5つのテンプレートも用意されているので初心者の方でも安心!軌道などの設定もできるので拘りの動画が作れます。

 

アニメーション効果

 Google Earthは地球規模で写せるので、太陽の位置やカメラの視野なども設定できちゃいます!

 ちなみに、Earth Studioは現在プレビュー版?なので利用するにはGoogleの承認が必要となります。

 使ってみたい方はEarth Studio公式ページから申請してみてくださいね!Googleアカウントがあれば誰でも申請できます。

 というか、ふと思ったのですが、Earth StudioはGoogle Earthの3D画像や衛星画像を使っているので都会や観光地の映像は美しいと思うのですが、ちょっと田舎になると映像が粗くなってしまうのではないだろうか笑

Facebookでいいね!
最新の情報をお届け!

Twitter で
SPONSORS LINK
あなたにオススメ(自動抽出)