どん兵衛を油そばにすると絶品らしい!

どん兵衛は通常通り食べても美味しいですが、ゴマ油でもイケるようです!

作り方はいたって簡単。

ゴマ油どん兵衛お湯さえあればできます!

カップラーメンが大好きな私としては是非試してみたい一品。

油そば

SOURCE:rocketnews24

☆どん兵衛油そばの作り方☆

1,どん兵衛にお湯を注いで3分待ちます。(5分ではなく3分です!)

油そば

2,お湯を捨てる。(やけどに注意!蓋に穴を開けて捨てるのも有りかもですね)

油そば

3,粉末を1/3程入れてよく混ぜる。(入れすぎるとしょっぱくなる)

油そば

4,ごま油を大さじ1杯程入れてよく混ぜる!

油そば

5,完成!おいしく頂きましょう!

油そば

rocketnews24レポーターKUZOさんの補足

◯ 美味しく作るコツ
絶対に粉末スープを入れすぎてはならない → しょっぱくなる
絶対に3分でお湯を捨てること → 硬い麺のほうが美味しい
絶対に余計な野菜とか卵を足さないこと → 味がとたんに薄くなる

◯ ごま油が最適
サラダオイルを使用してもいいが風味が著しく落ちるので、やっぱりごま油が最適。
オリーブオイルは最悪の味になるので絶対に使用しないこと。
粉末スープは少しずつ入れながら味見するといい。
粉末スープを使用せずに「味の素」と塩、もしくは鰹節と塩だけでも美味しく作れる。

◯ 麺をすすりつつ甘いオアゲをかじる
実際に食べればわかるが、オアゲがほどよく甘いので、麺の塩分とダシにピッタリ!

既製品から新しいものを生み出すアイディアっていいですね!

しかもどん兵衛という誰にでも手に入る商品なのでさらに良し!

Facebookでいいね!
最新の情報をお届け!

Twitter で