Internet Explorer(通称IE)をご利用の皆様へ

いつもNOIZMOONに訪問頂き有難う御座います。

皆様のお陰様でアクセスも徐々に伸びてきております。

さて本題。

今月のアクセス解析で、IEを使っている方が比較的多くてびっくりしました。

インターネットを使う際、画像のようなアイコンを押してネットをしている方は最後までお読みください。

これはInternet Explorer(略:IE)といって、インターネットをする為のブラウザというアプリケーションです。

WindowsのPCには純正でインストールされています。

しかしこのInternet Explorer(以下IE)とても重い!(読み込みが遅くネットがさくさくできない)

最近ではセキュリティー上の弱さもあり問題視されています。

そこで皆さんにオススメしたいのがGoogle Chromeというブラウザです。

IEと比べ、読み込み速度がになると考えてもらってOKです。

今回はそのGoogle Chromeをダウンロードする方法を書きたいと思います。

1、下のリンクから公式ページにアクセスします

2、次の様な画面になるので同意してインストールをクリックします

※ ”記載時”の画面なので違う場合もあります
3、実行をクリックします。

保存でも構いませんが、よくわからない方は実行でOKです。

4、セットアップが完了するとChromeのウィンドウが開きます。

使い方のナビゲーションがでるので必要に応じて設定を変更してください。

5、これで完了です。

次からインターネットをするときは下の様なアイコンからしてくださいね!

注意:Internet Explorerはアンインストールしないでください。使わないまま放置で大丈夫です。

ご質問等あればコメント頂ければお答えしますのでお気軽にどうぞ!

Facebookでいいね!
最新の情報をお届け!

Twitter で