Googleのリアルタイム翻訳アプリが凄い!

スマートフォンをお持ちの方なら知らない人はいないGoogle翻訳アプリ。

このGoogle翻訳アプリが生まれ変わってました!

主に新しくなった機能は次の二つ!

① カメラで撮った写真の文字を翻訳する機能
② 音声をリアルタイムで翻訳する機能

どちらも使ってみたのですがなかなか便利な機能です!

カメラで翻訳

カメラ翻訳には2種類の機能があります。

① 視覚翻訳機能(文字を翻訳して置き換える機能)
② 文字読込機能(文字を認識して取り込み、従来のGoogle翻訳で表示する機能)

①の視覚翻訳機能は下の画像のような感じになります。

左のロシア語の標識をカメラで翻訳すると・・・

英語に翻訳された画面が表示されます。(右が翻訳された標識)

これは凄いですね!!

しかしながら、まだ日本語には対応していません(^_^;)

現在の対応言語は次の6言語のみ。

英語⇔フランス語
英語⇔ドイツ語
英語⇔イタリア語
英語⇔ポルトガル語
英語⇔ロシア語
英語⇔スペイン語

これ以外の言語は、②の翻訳機能を使って翻訳できます。

使い方は簡単なので、どんなものか使ってみてくださいね(*´艸`*)

音声で翻訳

従来のGoogle翻訳も音声翻訳ができましたが、変わったのはリアルタイムという点。

「会話」を念頭に置いた音声翻訳になっているので海外で重宝しそうです!

英語であれば「English」、日本語であれば「日本語」をタップした後に話ます。

かなり早い速度で翻訳されるので、使えない言語の人と話してみたくなりますよ!!

AndroidとiPhoneの両方に対応しているので是非ダウンロードしてみてください(^^)

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.translate&hl=ja

iPhone版はこちら
https://itunes.apple.com/jp/app/google-fan-yi/id414706506?mt=8

Facebookでいいね!
最新の情報をお届け!

Twitter で