低燃費少女ハイジ 全話

低燃費少女ハイジは、日産自動車の「NOTE」の販売促進用に制作されたアニメ作品。

アルムの山に住む少女ハイジは「テイネンピって何?」かを知りたがっていた。

やまびこに聞いてもペーターやおんじに訊ねても皆、首を傾げるばかり。

そんなハイジのもとを訪れたクララは屋敷にあると自慢しフランクフルトへ来るようハイジを誘った。

かくして、クララ、セバスチャンらとフランクフルトを目指すことになったハイジだったが、

独り残されることを心配したおんじはヤギを連れてハイジを追うことになったのだった。

ちなみに声優はお笑い芸人の友近さんと河本準一さんです。

ハイジ ヤギ 

第一話「テイネンピってなに?」

第二話「まきばのペーター」

第三話「おじいさんは物知り」

第四話「おじいさんのおみやげ」

第五話「クララの誘惑」

第六話「フランクフルトへ」

第七話「お屋敷の人々」

第八話「低燃費ってなんじゃ 歌:オンジ」

Facebookでいいね!
最新の情報をお届け!

Twitter で