ジブリのあいつっぽい動物が海外で人気

この写真を見て何のキャラクターを思い浮かべるだろう?

かわいい

ジブリオタク「ちゅうずもう?」

ジブリファン「もしや魔法をかけられたあいつ?」

ジブリを少しだけ知ってる人「ナウシカにでてくるやつ?」

ジブリ知らずのネズミ好き「ガンバの冒険に出てくるでしょ!」

マニアックな人「四不象じゃねーか!」

偶然このページに来た人「早く教えろよ」

正解はこいつ

スキニーギニアピッグ

そうです千と千尋の神隠しに出てくる坊ちゃんです。

まっくろくろすけと共演してるこのシーンは可愛かったですね!

それは置いといて・・・

この動物の名前はスキニーギニアピッグ。

英語ではギニアのブタという意味の「Guinea pig」と

無毛の「skinny」合わせてskinny guinea pigと呼ばれているみたいです。

しかしブタではなくてテンジクネズミ属の一種。要するにモルモットですw

かわいい

かわいい

かわいい

かわいい

かわいい

かわいい

かわいい

毛が長いやつもいるみたいですね。

でも毛が伸びるとただのモルモットwwww

かわいい

そして・・・・

スキニーギニアピッグを追いかけすぎた図www

結末

Facebookでいいね!
最新の情報をお届け!

Twitter で