自分の目を疑うべき理由

突然ですが、この写真がどこの国の景色かわかりますか?

水の透明度も高く、サンゴ礁でも有名な?あの国です!

もうお気づきの方もいますかね?

そうなんです・・・この写真は全て作り物なんです。

しかしCGIなどの技術は一切使っていません。

これらの写真は、芸術家マシュー・アルバネーゼ(Matthew Albanese)さんの作品です。

彼の情報についてはこちらをどうぞ。

材料はクルミやピーナッツの殻、チョコレートなど身近にある物を使用しています。

他にも貝殻や歯磨き粉、粘土、羽毛、ロウソク、ジェリービーンズなど様々。

本物と比べても遜色ないレベルですね!

ネット上に流れている”情報”は加工されていたり、実際に存在しないものだったりします。

もちろん全てが偽物というわけではありませんが・・・

時に自分の目を疑い、違う角度で物事を見てみるのは如何でしょうか(^^)

Facebookでいいね!
最新の情報をお届け!

Twitter で