▶ 彫刻家作のキネティックアートが美しい

この作品は、ニューヨーク州に住むキネティック彫刻家Bob Potts氏の作品。

キネティック(kinetic)の意味は、動く・動的な・活動的なという意味。

世間ではキネティック・アートという言葉で多く知られています。

キネティック彫刻家→動く彫刻

とても不思議な言葉ですね。

動画には何種類か作品が写されているので興味がある方はどうぞ。

7分ほどの動画なので、カラクリ?が好きな人じゃないと途中で飽きるかも?笑

ちなみに彫刻家ってみなさんどういうイメージがありますか?

木を掘って立体的なものを作る芸術家というイメージではないでしょか?

でも調べてみると・・・

彫刻家とは、石や木、金属等の素材を彫り込み、加工させ、立体物にしたり、模様を刻むなどして、素材に変化をくわえ芸術作品へと変貌させる芸術家・美術家

なるほど、掘るだけではないんですね!

Facebookでいいね!
最新の情報をお届け!

Twitter で