▶ 風船で遊ぶ2匹のダックスフント

「早く風船をなげてくれぇ!」と元気いっぱいの二匹。

こんなにリフティング出来るなんてすごい!

休日の穏やかな雰囲気も感じられてなんだか癒やされますよ。

というか、犬のDachshundってダックスフンって読むんですね。

ずっとダックスフンだと思っていました。

Dachshundはドイツ原産の犬種で、ドイツ語では文節末尾の「d」は濁らないので「ト」になるようです。

アナグマ(Dachs)と犬(Hund)のドイツ語の単語2語を合わせたもの。

その名の通り、もっぱらアナグマ猟に用いられていたのでこの名前になったとか。

確かに小さな巣穴に入るのには短い足が役立ちますねぇ

私もダックスフントの血筋でしょうか?

Facebookでいいね!
最新の情報をお届け!

Twitter で