受精から赤ちゃんになるまでのGIFアニメーション

科学の可視化を手がけるEleanor Lutz氏とGIFアニメーターNicolas Fong氏が制作したものです。

受精卵から出産までの赤ちゃんの成長過程を分かりやすく再現してあります。

こうやって見るととても分かりやすいですね!

日本の教育現場でもっとGIFアニメーションを使えばいいのにと思ってしまいます。

教科書の電子化には一長一短ありますが、このような資料は魅力的ですね〜

SOURCE:How A Zygote Becomes A Baby In One Incredible Animation

因みにGIFアニメーションとは動画とは違い同じシーンが何度も繰り返されます。

パラパラ漫画と同じと考えて頂ければ分かりやすいかと。

作る方法もパラパラ漫画と同じです。

Facebookでいいね!
最新の情報をお届け!

Twitter で