▶ 霧や雪で視界が悪い日に運転すると・・・

霧や雪が多い時期になると、視界不良で車を動かすことに恐怖を覚える事があります。

免許を持っていない方や運転をしない方は、絶対にこの感覚が分からない思います。

脳内では分かっていても、事故や恐怖というのは経験しないと人は理解できません。

ここで紹介する動画は、先週の1月9日(金)にミシガン州で起こった玉突き事故の映像です。

この事故で150台の車両が追突し、22人が負傷、1人が帰らぬ人となりました。

背筋が凍るとはまさにこの事ですね。

後ろから、トラックや乗用車がフルスピードで突っ込んで来るんですよ。

もしかしたら、一番前の人は「信号待ち」をしていただけかもしれません。

自分が気をつけていても、周りの人々は「私は大丈夫」という考えの人達ばかりなんです。

大切な人を亡くさない為にも、より用心深くなるべきなんです。

Facebookでいいね!
最新の情報をお届け!

Twitter で