▶ サハラ砂漠で砂遊びするとどうなる?

サハラ砂漠はアフリカ大陸の北にある、世界で二番目に大きい砂漠です。

粒子がとても細かく、風にまかれて大量の砂塵となるので市民の生活に大きな支障をもたらします。

マイナスなイメージしかない砂漠ですが、この動画はちょっとユニークです!
(砂漠化はマイナスでしかないのですが(^_^;))

男性が砂丘に穴を掘ると・・・

なんだか見てて気持ちいい動画です!笑

ちなみに、世界で一番大きい砂漠はどこか知っていますか?

なんと南極大陸にあるんです!

極めて寒冷な南極は、砂漠の上に氷が張っていると云われています。

wikiに砂漠ランキングというのがあったので気になる方はどうぞ!

Facebookでいいね!
最新の情報をお届け!

Twitter で