初めてみた!ヤドカリが引っ越している動画

ヤドカリって誰もが知ってる生物ですが、詳しく知ってる方ってそういないですよね?

そんなミステリアスなヤドカリが、引っ越しをする動画を見つけちゃいました!

ヤドカリは貝が浜に流れ着くと、みんなそこに集まるそうです。

そして、それが大きな貝だと体の大きなヤドカリがそこにお引っ越しします。

更に、引っ越しで空き家になった貝には別のヤドカリが引っ越してきます。

これの繰り返しで、そこにいる全員が今より少し大きめの貝に引っ越しするんです!

大きい順に並び、一斉に引っ越しを行います笑

確かに外敵から身を守るためには同時に引っ越した方が安全ですね!

ちょっと気持ち悪い所もあります、音楽のせいか少し可愛くも感じます笑

Facebookでいいね!
最新の情報をお届け!

Twitter で