▶ 知らなかった!シナモンってこうやって出来るんだ!

デザートなどによく使われる”シナモン”ですが、あれ何からできてるか知ってますか?

もしかしたら常識なのかもしれませんが、実は私知らなかったんです・・・

お恥ずかしい・・・(^_^;)

シナモンって木の皮からできてるんですね!

ベトナムなどの熱帯に生育するクスノキ科の常緑樹の樹皮から作られるそうです!

エジプトでは、ミイラの防腐剤に使われていたとか!!

動画は木から採っている様子が撮影されているのですが・・・

この人達はこれだけシナモン採って、どれだけのお給料をもらってるんでしょうね?

調べてみると・・・

ベトナムの工場勤務の月収が安くて100USDくらいだそうです。

仮に月20日勤務だとすると、100/20=5USD、1USDを簡単に100円として日給500円ですね!

日本で売られているスティック状のシナモン1瓶辺り400円〜500円・・・

ベトナムの方がこれを聞いたらビックリするでしょうね!

Facebookでいいね!
最新の情報をお届け!

Twitter で