▶ 子供の脳と大人の脳はこんなにも違う

子供は覚えが早いというのを、みなさん感じたことがあると思います。

子供の頃の教育が将来を左右するとも云われていますね。

それを自転車で証明した動画がありました。

しかし、この自転車はただの自転車ではなくハンドルが左右逆に回る特殊な自転車です。

多くの大人はこの特殊な自転車に誰一人として乗ることができませんでした。

動画の彼は8ヶ月毎日練習してやっと数メートル進めるようになったとか・・・。

しかし子供にチャレンジさせてみると・・・

なんと子どもたちは2週間で、この特殊自転車に乗れるようになったそうです!

運動神経や他の要因もあるかと思いますが、ここまで差がでると歴然です!

もっと脳を柔らかくして生活したいものですね〜

Facebookでいいね!
最新の情報をお届け!

Twitter で