キリンが寝ている姿を見れないのはなぜか?

タイトルの通り、キリンが寝ている所を見たことがある人は限りなく少ないと思います。

というのも、キリンは1日に30分程度の睡眠しかとらないそうです。

一節によれば、キリンは哺乳類の中で最も短い睡眠時間であるとも云われています。

確かに1日30分であれば、見たこと無い人が多いのも頷けますね!

1950年まででは、キリンは睡眠をとらない生き物だと信じられていたとか・・・

キリンの寝顔を見たことがある方は、とてもラッキーな方なのかもしれませんね(*´艸`*)

写真は子キリンのものばかりで、大人キリンの寝顔はありませんでした。

大人キリンの寝顔は超レアなのかもしれません!

SOURCE:This Is How Giraffes Sleep

Facebookでいいね!
最新の情報をお届け!

Twitter で