ああ、もう無理!世界の悪臭フード8選!

世の中には意味不明な食品が沢山あります。

その中でも悪臭を放つ食品は、食べるだけなのにかなりの精神力が必要です。

以前「世界一臭い食品を食べてみた」を紹介して、他の食品も気になったので調べてみました。

※ 悪臭レベルには人間の個体差があるので正確ではありません。

悪臭LV1 納豆

大豆を納豆菌で細菌発酵させた発酵食品。多くの日本人に食べられている。

悪臭LV2 IRU(イル?詳細不明)

イナゴ豆を発酵させシチューやスープの調味料として使われる。ナイジェリアのヨルバ族の食品。

悪臭LV3 リンバーガー

リネンス菌で発酵させたチーズ。ベルギーの人々に食べられている。

ちなみにリネンス菌は人間の皮膚表面に生息し、人間の体臭の原因の一つとなっている菌。

(うぇ)

リンブルフの修道士が足で踏みつけ、牛乳とカード(凝乳)を混ぜていたのが起源でとされています。

悪臭LV4 ピータン

アヒルの卵を強いアルカリ性の条件で熟成させて製造する中国の食品。

アンモニアや硫化水素を含む独特の匂い。

悪臭LV5 ホンオフェ

エイの肉を壺等に入れて冷暗所に置き10日ほど発酵させた食品。

エイの持つ尿素などが加水分解されてアンモニアが発生しホンオフェが出来上がる。

韓国の人々に食べられている。

悪臭LV6 シュールストレミング

主にスウェーデンで生産・消費される、塩漬けのニシンの缶詰。

「世界一臭い食べ物」と評されることもある。

これにチャレンジした方々の反応がとても強烈です笑(動画

悪臭LV9 ドリアン

アオイ科に属する樹木の果実。有名ですね。

ドリアンがLV9・・・悪臭の種類が違うんでしょうね!

悪臭 LV10 臭豆腐

植物の汁と石灰等を混合し、納豆菌と酪酸菌で発酵させた漬け汁に豆腐を一晩程度つけ込んだ物。

台湾や香港で主に食べられている。

なんだか体には良さそうですね!でもLV10の臭さ・・・

SOURCE:The Smelliest Food in the World

世界には他にも沢山悪臭を放つ食品があるようですがみなさんはチャレンジした事がありますか?

私は人生で”一度だけ”でいいのでどれかチャレンジしてみたいです笑

Facebookでいいね!
最新の情報をお届け!

Twitter で