世界一エレガントなプラネタリウム腕時計

 一般的に時計は一日24時間を計るためだけのものですが、Van Cleef & Arpelsが発表したプラネタリウム時計はその常識を覆しました。このプラネタリウム時計は、太陽系の惑星レベルで私達に時間を知らせてくれます。

 このプラネタリウム時計は7つの惑星と1つの彗星でできていて、各惑星は公転周期に合わせ正確に動いているようです。そして7つ星に使われている宝石は天文学からヒントを得ています。

  • 太陽→ローズゴールド(Rose gold)
  • 水星→蛇紋石・サーペンティン(Chunk of serpentine)
  • 金星→ヒスイ輝石・ジェダイト(Chloromelanite)
  • 地球→トルコ石・ブルーターコイズ(Turquoise for the blue)
  • 火星→碧玉・レッドジャスパー(Red jasper)
  • 木星→青瑪瑙・ブルーメノウ(Blue agate)
  • 土星→杉石・スギライト(Sugilite)

 科学的に見ると惑星の距離やサイズは正確ではありませんが、惑星の位置と時間はとても正確に作られています。ちなみに各惑星の公転周期を御存知ですか?

  • 水星の公転周期→88日
  • 金星の公転周期→225日
  • 地球の公転周期→1年
  • 火星の公転周期→687日
  • 木星の公転周期→12年
  • 土星の公転周期→29年

 お気づきのかもしれないが、このプラネタリウム時計は惑星の公転周期とリンクしているので、時計の一番外側の土星が一周するのに29年かかります。

 子から孫へ、更にその後へも世代を超えて使える素晴らしい腕時計ですね!さらにサファイアのボード上に☆マークが有りますよね?これで一年に一度の特別な日を設定できるんです!その日がくると☆の中に地球がぴったり入り込みます。なんかロマンチック。

 ちなみに時刻は15分毎にメモリが刻まれており一番外側の彗星が教えてくれます。

 そして気になるのがお値段 !限定品ということもあり24万5000ドル〜33万ドルの範囲と予想されています。分かりやすく日本円にすると2450万円〜3300万円といったとこでしょう。

 高くて簡単に使えない (´・ω・`)というか買えない。

プロモーション動画もかなりクールです。

Facebookでいいね!
最新の情報をお届け!

Twitter で