Youtubeをリピートする小技から卒業しよう

知人が「YouTubeリピートして音楽を聞いている」という話をしていたので詳しく聞いてみました。

詳しくというか、案の定ウェブサービスの「YouTube Repeat」を使っていました。

YouTube Repeatは、YoutubeのURLに「repeat」を加えることで繰り返し動画を流せるというサービス。

例えばこんな感じ

しかしこの方法、今となってはかなりナンセンス・・・
(同じ”動画”を繰り返し見続けたい方には良いサービスです)

そこでYoutubeを音楽プレイヤー化するツールを知人に紹介しました。

Streamusというツールで、Google Chromeの拡張機能の一つです。

Google Chromeを使っている方はインストールしておいたら便利ですよ。

インストールと言っても数秒で完了する軽いものです。

リピート機能や再生リストの作成もできて、普通の音楽プレイヤーと変わりありません。

Youtubeを音楽プレイヤー化する方法「Streamus」で使い方を紹介しているのでこちらも御覧ください。

説明が不要な方はstreamus.comにGoogle Chromeでアクセスして、緑のボタンでインストールできます。

Google Chromeってな〜に?って方はこちらを御覧ください。

音楽(音声)のみを聴きたい方には必須のツールです(^^)

Facebookでいいね!
最新の情報をお届け!

Twitter で