凹んだ木材をアイロンと水で元に戻す方法

Instructables.comでTrev25氏が公開したライフハック情報です。

なんと凹んだ木材をアイロンと水だけで元に戻す事ができるそうです!!

コメントを見ると、実際にチャレンジした方々も成功しているようなのでやってみる価値ありです!

ここではその方法を日本語で紹介します。

超簡単なので覚えておくといいですよん!

SOURCE:Remove Dents from Wood with an Iron

準備するもの

アイロン

タオル(古いTシャツでもOK)
紙やすり
凹んだ木材

水を乗せる

凹んだ部分にが埋まる程度の水を乗せます。

タオルで覆う

水をかけた部分をタオルで覆います。

アイロンをかける

設定温度を一番高くし、タオルが乾燥するまでアイロンをかけます。

前後に動かしたり、円状に動かしたりしてください。

紙やすりで磨く

凹みの具合にもよりますが、このように多少跡が残ります。

その部分を紙やすりでみがいてください。

完成!
跡がわからなくなる位キレイになります!

傷が大きすぎるとここまで綺麗にはならないような気もします。

しかしちょっとした傷ならここまで綺麗にできるという大発見!

是非みなさんも試してみてくださいね(^^)

Facebookでいいね!
最新の情報をお届け!

Twitter で