世界のおいしいサンドイッチ特集!①

世界各国で愛されているサンドイッチ集パート1です。

日本を代表するサンドイッチってなんだろう?と思う所があります。

バインミー

柔らかいフランスパンに切り込みを入れ、バター、パテを塗り、野菜、ハーブ類、肉などをはさみ、ヌックマムを振り掛ける。

トルコ(ドネルケバブ)

ドネルケバブの名称はトルコ語で、回転させ肉をローストさせたケバブという意味。香辛料やヨーグルト、マリネなどで下味を付けた肉を大まかにスライスして積み重ね、特別な垂直の串に刺し、あぶり焼きにしてから外側の焼き上がった褐色の層を大きなナイフで薄くそぎ落とした肉料理である。

 

コロンビア(アレパ)

トウモロコシでできたパンを使ったサンドイッチ

 

インド(Vada pav)

香ばしいマフィンとジャガイモを使ったサンドイッチ

 

キューバ(Medianoche)

ローストポーク、ハム、チーズ、きゅうりをマスタードで味付けしたサンドイッチ

 

チリ

七面鳥や豚肉のステーキ、トマト、インゲン、唐辛子などを使ったサンドイッチ

 

ベネズエラ

豚肉、チーズ、アボガド、バナナなどを使ったトウモロコシパンのサンドイッチ

明日も美味しそうなサンドイッチを紹介します(*´艸`*)

Facebookでいいね!
最新の情報をお届け!

Twitter で