▶ A3の紙は最大何回折ることができるのか?

Hydraulic Press Channelが油圧プレス機を使い、A3用紙を折り続ける映像です。

世間には「紙を42回折ると月まで届く距離になる」という理論がありますよね?

プレス機で綺麗に折っていけば、折れる回数が増えるの月へ一歩近づけるはず・・・

と思ったのですが、A3用紙に思わぬ結末が待ち受けていました!

詳しくは動画をどうぞ!

折れる回数は最大7回!

それ以上折ろうとすると破裂してしまうようです(^_^;)

調べてみると、もっと広い面積の紙で挑戦したチームがありました!

面積はわかりませんが、紙を11回折ることに成功しています。

こちわも動画がありますのでどうぞ!

折れば折るほど空気が入りふかふかになってますね(*´艸`*)

なんだか気持ちよさそう・・・(関係ないか)

みなさんも周りにある紙を是非折ってみてください!

ティッシュでもOKです!

多分7〜8回くらいしか折れないはず・・・

Facebookでいいね!
最新の情報をお届け!

Twitter で