WORLD × JAPAN × DISCOVERY アイディア、デザイン、アートなどに焦点を当て記事にしています。

水の量を98%カットしても洗浄効果抜群のノズル「Altered Nozzle」

SPONSORS LINK

 スウエーデンの会社が開発したAltered Nozzleは、微細なミストを使用することで洗浄機能を損なう事無く98%の水をカットすることができます。

 

 通常のノズルだと1分辺り約12リットルの水を使いその殆どが無駄に流れ出ていますが、Altered Nozzleは1分辺り約0.2リットルの水量で通常のノズル以上の洗浄効果があるそうです。(動画参照)

 

 個人宅でも使用できますが、水を大量に使用する飲食店などに使用すれば大幅なコストダウンになります。「従業員の数×使用する水の量」を考えると大量の水が節約できそうですね!

 

 Alteredによると、大規模な商業施設では従業員1人あたり年間69,651リットルの水が使用されているので、仮に最大98%カットしたとすると年間約68,257リットル(約68トン)の水を節約することができます。この68,257リットルに従業員の数を掛けると恐ろしい水の量になりますね!!

 

 飲み水ですら購入する時代なので、少しでも水道代の節約をして水に対する費用を抑えてみては如何でしょうか?

 

 設置は30秒でできるそうです。

 

 Altered NozzleはAmazonでも購入可能です。

 

Altered Nozzle(Amazon)

Altered公式サイト

 

Facebookでいいね!
最新の情報をお届け!

Twitter で
SPONSORS LINK
あなたにオススメ(自動抽出)