近い未来に実用化?!ドローン型救急車

交通事情を完全に無視して現場に駆けつける事ができるドローン型救急車です。

車両型の救急車は、現場までの距離や渋滞で到着時間が大幅に左右されますね。

これは命に関わる大問題!

しかしこのドローン型救急車であれば、空を飛び最短距離で向かう事ができます。

GPSを利用し、運転手無しで飛行できるように設計されているとか!

まだ、実用化はされていませんがとても価値あるものですね!

SOURCE:New Drone Ambulance Concept Has Potential to Save Lives Faster

開発や実用化にあたり、様々な問題があるのでそれをクリアしてからの導入になりそうです。

最終的には、一般家庭で使われる自動車もこういう形になるかもしれませんね!

Facebookでいいね!
最新の情報をお届け!

Twitter で