WORLD × JAPAN × DISCOVERY アイディア、デザイン、アートなどに焦点を当て記事にしています。

電波やWi-Fiが無くても無料で通信ができるようになるデバイス「PowerTalkie」

SPONSORS LINK

 PowerTalkieはモバイル回線やWi-Fiがない場合でもスマートフォンで通信ができるようになるポータブルデバイスです。

 

 例えば友人とスキーやスノボ、ハイキングや登山などを楽しむ場合、電波が届かない場所になると友達を探したり連絡を取る手段がなくて不便さを感じてしまいますよね?

 

 そういった電波のない場合でも、PowerTalkieを使えばリアルタイムでSMSや通話、グループチャットの利用が可能になります。もちろんGPS機能も搭載しているので現在地の共有も簡単にできます。

 

 こういった通信機器を利用する場合、基本的に月額料金がかかるのが当たり前の世の中ですが、PowerTalkieはなんと無料でサービスを受けることができるそうです。本体さえ買えば誰でも独自のネットワークを作り利用できるのはありがたいですね!

 

 技術的なことは分かりませんが、あくまでSMSや通話などの”連絡手段”を生み出すデバイスなので、インターネットなどの利用は通常の通信回線がないとできません。

 

 娯楽だけではなく、震災などで電話回線が混み合っている場合にも使えそうなので、非常時にもとても役に立ちそうな気がします。

 

 価格はPowerTalkie2個1セットで$249(定価)ですが今なら1セット$129で購入可能です。1台あたり7000円しないので超お得です!(期間限定)

 

 購入はINDIEGOGOのPowerTalkie公式ページから可能です。

 

Facebookでいいね!
最新の情報をお届け!

Twitter で
SPONSORS LINK
あなたにオススメ(自動抽出)